鎮守府新聞~艦これまとめ~

スポンサード リンク


最新記事(画像付)
最新記事
逆アクセスランキング

【艦これ】皆三式ソナーどの位持ってる?【装備】


スポンサード リンク

201:2014/02/15(土) 20:35:22.60 ID:
てか皆三式ソナーどの位持ってる?
レシピで回しまくったけど1個も出なかったんだが

203:2014/02/15(土) 20:36:49.81 ID:
>>201
巻雲や長波から巻き上げたのもあるけど11個ある
205:2014/02/15(土) 20:38:51.77 ID:
>>201
10/30/10/51でなんか結構だした記憶がある・・・1、2ヶ月ほど前だが
なんか知らんが三式ソナー爆雷共に8個くらいあるぜ!
208:2014/02/15(土) 20:40:50.85 ID:
>>203
>>205
結構持ってるんだな……やっぱり試行回数が足りないのか
牧場は労力が掛かり過ぎるからやりたくないけど、オリョクルで巻雲を追いまくってでもやるべきなのか……
210:2014/02/15(土) 20:44:01.68 ID:
>>208
殆ど開発だよ。
ソナーは10/10/10/20で出る上に失敗率が相当に高いからガンガン回せる。
212:2014/02/15(土) 20:44:33.00 ID:
>>208
ろくに資源使わないんだし100回位ぱぱっと回しちゃいなYO!
215:2014/02/15(土) 20:46:52.55 ID:
>>210
根気の問題か……取り敢えず少し回すわ

>>212
大型で大鳳を2隻出す使命があるから……
216:2014/02/15(土) 20:49:33.77 ID:
>>215
大鳳を狙っているならデイリーをソナーレシピ回せばペンギン量産。
棚ぼたでソナー。
217:2014/02/15(土) 20:51:30.31 ID:
>>216
その発想があったか……デイリー狙いなら痛くも無いな
209:2014/02/15(土) 20:42:44.05 ID:
>>196
矢矧みたいなイベント海域レアドロップならともかく
イベントクリア報酬なら、普通にやってりゃ手に入るでしょ(慢心)

>>201
6個、うち2個は巻雲長波が持ってきたやつ
とりあえず駆逐ガン積み2人分あるからもう回してない
325:2014/02/16(日) 00:08:50.80 ID:
>>201
遅レスだけど艦これ 続・【開発】 どれが出やすい?【三式水中探信儀】って記事読んで
三式ソナーはボーキ20じゃなくて30以上がいいらしいから駆逐で10/10/10/31で回してた
330:2014/02/16(日) 00:25:07.19 ID:
>>325
サンクス
ボーキを盛るのか……
333:2014/02/16(日) 00:28:13.21 ID:
>>330
三式は両方とも両狙いのレシピで狙うと出やすい気がする
10/30/10/31だったかな
337:2014/02/16(日) 00:33:22.89 ID:
>>333
弾薬も……サンクス
しかしソナーに弾薬ってのも不思議だよな

関係無いけどこれからは胸や尻より脇の時代だと思うのです(4コマの大鳳回を見ながら)
347:2014/02/16(日) 00:54:12.65 ID:
>>337
10/30/10/31はソナーと爆雷両狙いレシピだね
10/10/10/31の方はソナーのみ狙い
手っ取り早く対潜装備揃えたいとかなら10/30/10/31でもいいかもだけど
その分ペンギン率が減って開発資材消費し易くもなる
三式ソナーの方が三式爆雷の上位互換なのもあって
三式ソナー揃うと爆雷が装備所持数圧迫するだけの産廃になるしソナーだけ狙う方がお勧め
351:2014/02/16(日) 01:02:21.43 ID:
>>347
それならソナー狙いの10/10/10/31の方でやるべきか……
爆雷の方が良いかと思ってたけど、下位互換の装備なら敢えて狙うメリットは無いし
206:2014/02/15(土) 20:39:22.17 ID:
三式ソナーは10個くらいあると付け替えが楽よね
常に1人は駆逐をソナーガン積みで置いてある
213:2014/02/15(土) 20:45:26.83 ID:
三式ソナーは9個だな
そのうち巻雲産が5個、長波産が2個
そして未育成巻雲が3隻、未育成長波が1隻
デイリーやってるだけなのにどんどん巻雲が溜まってく
214:2014/02/15(土) 20:45:55.25 ID:
数えてみたら三式ソナー20個あった
演習で陣形が選べなかったころ、潜水艦隊に業を煮やして開発してたら楽しくなって何回も回してしまった
開発でやると資源はともかく開発資材めっちゃ食うからまだ持ってなくて欲しい人は巻雲牧場おすすめ
218:2014/02/15(土) 20:52:37.87 ID:
時々回すのは10/30/10/31
ペンギン率下がるし全ての爆雷ソナー出るけどそれでも10/10/10/20より三式ソナー出る気がする
219:2014/02/15(土) 20:57:13.49 ID:
ペンギン狙いのついでに3式ソナーという逆転の発想
広告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブックマーク
       

ランキング


艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
QRコード
QRコード
RSS
  • ライブドアブログ