鎮守府新聞~艦これまとめ~

スポンサード リンク


最新記事(画像付)
最新記事
逆アクセスランキング

【艦これ】新艦娘と噂されてる●●型の史実と性能【史実検証】


スポンサード リンク

469:2014/07/13(日)11:08:08 ID:
今夏実施の「艦これ」夏イベント期間限定海域は、
【AL作戦 / MI作戦】を予定しています。
現在8月上旬の作戦開始を目指して準備を進めています。
同夏イベントでは複数の【新艦娘】も登場予定です。
ミッドウェーで奮戦した「飛龍」の血統を継ぐ新正規空母も就役予定です…お楽しみに!
#艦これ
 
471:2014/07/13(日)11:08:38 ID:
>>469
雲龍型かな? 
482:2014/07/13(日)11:09:23 ID:
>>469
量産型飛龍さん…
雲龍さん、葛城さん、天城さんたちか…
524:2014/07/13(日)11:12:50 ID:



雲龍「やっと戦えるわ」
天城「艦載機使えるの!?やったー」
葛城「……そう、ですね」
541:2014/07/13(日)11:14:04 ID:
雲竜:初任務で特攻兵器を輸送中に潜水艦の魚雷を受け、特攻兵器に誘爆して轟沈

天城:完成時には艦載機どころか燃料もなく、いちども外洋へ出ないまま浮き対空砲台として使用
空爆で転覆、着底

葛城:天城と同じく浮き砲台 終戦まで生き残って復員輸送船として活躍
海上自衛隊で空母として運用する案があった

葛城には期待していいんじゃね
566:2014/07/13(日)11:16:22 ID:
>>541
なんか「飛行機飛ばせるヤッター!」みたいなセリフがありそうな子らやな……
551:2014/07/13(日)11:14:53 ID:
雲龍型航空母艦(うんりゅうがたこうくうぼかん)は、日本海軍が太平洋戦争中に運用した航空母艦である。竣工が1944年(昭和19年)以降となったために、搭載機がなく、また出撃機会もなかった。
(wikipediaより)

搭載機がなく
搭 載 機 が な く
搭 載 機 が な く
555:2014/07/13(日)11:15:16 ID:
>>551
なぜ作ったしww
563:2014/07/13(日)11:16:06 ID:
>>555
軍艦は作るのにすごい長い時間がかかるからね
戦況の変化とかには合わせられないんだよね
仕方ないね
581:2014/07/13(日)11:18:12 ID:
>>555
予算使い切るため年度末にガンガン道路工事する国交省的な感覚
557:2014/07/13(日)11:15:44 ID:
>>551
>搭載機がなく
>搭 載 機 が な く
>搭 載 機 が な く

46サンチ砲ガン積み出来ますぞ!!(悪意の無い大嘘
558:2014/07/13(日)11:15:54 ID:
>>551
その無念を俺らが晴らすんだろ
559:2014/07/13(日)11:15:58 ID:
>>551
汎用人型決戦兵器でも載せよう
570:2014/07/13(日)11:16:48 ID:
>>559
あんなの実際に乗せたら沈むんじゃね?
567:2014/07/13(日)11:16:24 ID:
>>551
だって雲龍型空母は完成した時期がレイテ沖海戦の前後だし
そんな時期に出てきたところで飛ばす艦載機もない、パイロットもいない、動かす燃料すら足りない・・・
565:2014/07/13(日)11:16:14 ID:
雲竜型は大鳳同様艦載機の数え方が違うだけで、実際は飛龍蒼龍より少し少ないくらいだよ
エレベータも減ってるけど性能はうp
568:2014/07/13(日)11:16:36 ID:
雲龍型は飛龍の改というか、簡易量産型って感じじゃなかったかね。

搭載機数が少ないのは、大型機が増えたのも勘定すれば
そうひどいことにはなってないはず。
※排水量も蒼龍、飛龍とかわらんかったはず。
569:2014/07/13(日)11:16:47 ID:
雲龍型って飛龍型の改良型じゃなかったっけ? 色々簡略化はしていそうだけど
571:2014/07/13(日)11:16:51 ID:
雲龍型(wikiより)
排水量 基準:17,480t(笠置18,300)[1]
全長 227.35m
全幅 水線幅:22.00m
吃水 7.86m
飛行甲板 216.9m x 27.0m
エレベーター2基
主缶 ロ号艦本式専焼缶8基
機関 艦本式タービン4基4軸 152,000hp
最大速力 34.0kt
航続距離 8,000nm / 18kt
乗員 1,556名
兵装 40口径12.7cm連装高角砲6基
25mm3連装機銃21基
25mm単装機銃30挺
12cm28連装噴進砲6基
装甲 舷側46mm、甲板25mm
搭載機
(計画時、常用+補用) 一七試艦戦(烈風):18+2機
一七試艦偵(彩雲):6+0機
一六試艦爆(流星):27+0機
合計:51+2機

いい装備してくる二航戦が増える感じかな?
580:2014/07/13(日)11:17:51 ID:
>>571
雲龍と天城は一航戦だよ~ いちおう
584:2014/07/13(日)11:18:24 ID:
>>580
>>571はスペック的な意味で言ってると思う
585:2014/07/13(日)11:18:31 ID:
>>580
いや所属じゃなくて性能的な意味でね
572:2014/07/13(日)11:16:58 ID:
また半年落ちないとかあるかもしれんしな
ドロップではなく海域報酬だと楽なんだが


広告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブックマーク
       

ランキング


艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
QRコード
QRコード
RSS
  • ライブドアブログ