鎮守府新聞~艦これまとめ~

スポンサード リンク


最新記事(画像付)
最新記事
逆アクセスランキング

【海自】海上自衛隊のいずものロゴマークが決定!ロゴの意味って、もしかして…【護衛艦】


スポンサード リンク

1:2014/05/29(木)13:17:55 ID:
4:2014/05/29(木)13:23:37 ID:
萌えキャラ中二ロゴ、もう止められない(´・ω・`)
6:2014/05/29(木)15:14:01 ID:
八岐大蛇が完全にドラゴンじゃん
アマノムラクモはいいけど
7:2014/05/29(木)18:20:50 ID:
神社繋がりで護衛艦やすくに作れや
8:2014/05/29(木)23:06:17 ID:
草薙の剣=スサノオ。
出雲と言ってもオオクニヌシではない。

日向…ニニギ
伊勢…アマテラス
出雲…スサノオ
常陸(推定)…タケミカヅチ

みんな天皇の一族。旧軍なら艦首に菊の御紋が付く。帝国海軍は健在だ。
9:2014/05/29(木)23:10:13 ID:
正規空母2隻には「長門」と「加賀」の名が付くと推測する。これは臣下だ。
11:2014/05/30(金)00:07:39 ID:
お前ら赤い龍が何を意味するか、わかるよな?
半島の雑魚は問題外。
12:2014/05/30(金)00:16:45 ID:
某国の七つの軍区をヤマタノオロチに例えのかもしれん。
13:2014/05/30(金)00:29:53 ID:
支那メディアの反応に期待する。
「いずも」の艦名には反応してた。
14:2014/05/30(金)00:41:06 ID:
三種の神器の一つである「草薙の剣」の意味するものが対潜ヘリ・攻撃ヘリ・オスプレイであろうはずがない。
15:2014/05/30(金)08:53:05 ID:
オロチはヘビなのになぜか龍。しかも赤い。そこがミソ。
日の丸になんか見えるものか。
16:2014/05/30(金)11:19:26 ID:
支那は自国民に知らせないためスルーするかもな。
17:2014/05/30(金)20:32:13 ID:
これ面白い話なんだよね。支那が反応するかしかいか。
反応したところでロゴが変わるわけではない。
18:2014/05/30(金)22:17:52 ID:
支那がスルーしたならガッカリだ
19:2014/05/31(土)12:13:21 ID:
古事記の記述によれば、スサノオが神剣でヤマタのオロチを退治したわけだはない。
絵柄はあくまで象徴だ。
20:2014/05/31(土)19:27:15 ID:
「いずも」のロゴマークに反応しろよチャイニーズ。
赤いドラゴンを斬るんだぜ。
21:2014/05/31(土)21:23:51 ID:
機動部隊戦記 Ver.Ⅱ
22:2014/06/01(日)06:07:45 ID:
そろそろ反応ないかな
23:2014/06/01(日)17:47:54 ID:
反日マスゴミが無反応だから特アの反応もなさそう
24:2014/06/01(日)19:16:37 ID:
日本の神剣で赤い龍をぶった切るのは無問題(モーマンタイ)ってことだな
25:2014/06/01(日)22:26:48 ID:
24DDH「ひたち(推定)」のロゴマークはタケミカヅチとナマズの組み合わせになるだろう
26:2014/06/02(月)08:29:04 ID:
>>25
このままロゴマークでいい
27:2014/06/02(月)08:30:32 ID:
22DDHスサノオと24DDHタケミカヅチの組み合わせは強力だ
28:2014/06/02(月)22:07:26 ID:
マジでチャンコロの反応なしか。
俺は落胆したぞ。
29:2014/07/05(土)08:27:47 ID:
一昔前なら朝日新聞が支那様にご進注したものだが。
30:2014/07/05(土)09:05:00 ID:
赤い龍の元ネタはこれだな
31:2014/07/05(土)09:07:48 ID:
かっこいいと思うわ


広告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブックマーク
       

ランキング


艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
QRコード
QRコード
RSS
  • ライブドアブログ