鎮守府新聞~艦これまとめ~

スポンサード リンク


最新記事(画像付)
最新記事
逆アクセスランキング

【艦これ】現在司令Lv78なのですが、夏イベントに向けてレベル上げるべき?【イベント準備】


スポンサード リンク

122:2014/06/17(火)16:55:01 ID:
レス失礼します。
3月から始めた新人提督です。現在司令Lv78なのですが、夏イベントに向けて司令Lvはこのまま据え置くほうがいいのか、
それとも普通に艦娘を育ててレベルを上げたほうがいいの思案しています。夏イベントは一年で一番厳しいと噂に聞いたもので、
どうするべきか悩んでいます。春イベントは初心者救済措置のおかげでなんとかイベントクリアできたレベルです。アドバイスお願いします。
127:2014/06/17(火)16:56:38 ID:
>>122
装備と艦娘の練度次第じゃないか?
128:2014/06/17(火)16:56:44 ID:
>>122
春イベは提督レベルで敵の編成変わったけど夏もそうなるかはまだわからん
提督レベルより艦隊の練度や装備整えた方がいいと思うよ
132:2014/06/17(火)16:57:12 ID:
>>122
あげちゃいましょうよ、自分も今重巡と大和と加賀さんと龍驤のレベリング中ですし

イベントだって無理しなきゃ大丈夫ですよ
134:2014/06/17(火)16:57:23 ID:
>>122
装備と艦娘のレベル次第
135:2014/06/17(火)16:57:26 ID:
今北区陽炎型万歳!


>>122
主力の状況による
艦娘のレベルを見ないと何とも言えない
136:2014/06/17(火)16:57:42 ID:
>>122
司令レベルは放っておいても勝手に上がっていくから
とりあえず艦のレベリングと装備開発かな
138:2014/06/17(火)16:58:00 ID:
>>122
78だと、仮に80がボーダーだと考えた場合なんかやってるとすぐ超えちゃうような気がするんだよなぁ
ということで諦めて練度上げに励んだほうがいいと思います
開発も忘れずにね
139:2014/06/17(火)16:58:02 ID:
>>61
ばかああああああああああ
続ききになってよんでたらこれは卑怯
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39341922


>>122
答えられる人はいないとおもうけどなるべく司令部Lvあげないようにレベリングしつつ備蓄するのがいいとおもう
冬・春と司令部Lvでのふるいきてて夏がないというのはほぼありえないから
あきらめてがっつりレベリングしつつ100以下におさえるのも手だけどね
140:2014/06/17(火)16:58:04 ID:
>>122
これだけは言える
78を維持してもイベ中に80になる
141:2014/06/17(火)16:58:18 ID:
>>122
2-5の分岐を見る限り夏イベの分岐はLv100っぽいから(もちろん確証はない)
司令レベル上げないように我慢するよりはどんどん艦娘の練度上げたほうがいいと思う
とりあえず1-5-1レベリングだけは今のうちにやっておいた方がいい

俺も3月着任だったが・・・春イベ司令レベルで泣きを見た
そして今も100を越えてしまい震え上がってる

俺みたいになるなよ
143:2014/06/17(火)16:58:42 ID:
>>122
春E5の二戦目って提督レベルで変わったっけ
そこ突破できるならそこそこの錬度あると思うからそのままでいいんじゃないかな
146:2014/06/17(火)16:59:50 ID:
>>122
もしかしたらイベ途中でレベル上がって敵が強化されて泣きをみるのと
元から難しいと覚悟して育成しておくか

お好きな方でどうぞ
149:2014/06/17(火)17:01:18 ID:
>>122
下手にブレーキかけると攻略中に閾値越えて悲惨なことになりそうだから
今のペースで主力グループ+予想される必要な奴を上げていけばいいんじゃない?
226:2014/06/17(火)17:15:00 ID:
>>122です。皆さん、レスありがとうございます。
今までは適当にレベルを上げていたので、飛び抜けてLvが高い娘がいません。
一応レベルソートで3ページぐらい晒してみます。



こんな感じです。司令Lv上げちゃっても大丈夫でしょうか?
234:2014/06/17(火)17:16:28 ID:
>>226
そんな感じだと俺ならもう艦娘のレベリングしちゃうけどな
改二きた子とかのレベリング我慢とかの精神衛生上悪いしw
241:2014/06/17(火)17:18:01 ID:
>>226
個人的には司令部Lv気にせず層の薄そうな重巡と軽空母のレベリングします
もちろん最優先は資材貯めです・・・司令部Lvがぎりぎりでその資材量だと
雪風提督以外は確実にハゲます(経験談
244:2014/06/17(火)17:18:07 ID:
>>226
とりあえず軽巡洋艦もそだててあげようぜw
あと微妙なレベルの雷巡
245:2014/06/17(火)17:18:14 ID:
>>226
空母の層が薄いな
やっぱり練度上げしたほうがいい気がする
377:2014/06/17(火)17:37:52 ID:
>>226
できれば1ページ目の艦をあと10レベルあげる(無理なら榛名、大和、正規空母だけでも)
それと雷巡も50台だとかなり打たれ弱かったり潜水艦にダメージを与えにくいからせめて60台に
現状の索敵の必要性を考えると航巡も2隻は50台まで上げとくと吉かな

あと資源はまだ足りない、資源の量は自分の余裕につながるから
550:2014/06/17(火)18:06:56 ID:
>>377さん
アドバイスありがとうございます。3-2-1あたりで地道に艦娘のレベルを上げていきます。
633:2014/06/17(火)18:22:18 ID:
>>550
いえいえ、イベントの全容がわからないのでこれが正解かどうかはわかりませんが
お互いイベントを楽しめるといいですね。あとせめてのところに金剛も追加しときます
939:2014/06/17(火)19:08:47 ID:
>>633
同意
あと磯風の史実知らないからあれだけど野分かなとも思ってる
125:2014/06/17(火)16:56:13 ID:
司令部レベルを据え置くって艦これ放置するってことなのか…?
142:2014/06/17(火)16:58:18 ID:
>>125さん
司令部レベルの据え置きといいますか、演習と資材確保の遠征のみこなして、海域クリアとレベリングはしないということです。
152:2014/06/17(火)17:01:46 ID:
>>142
皆いってると降りレベリングと開発にまわしたほうがいいと思う
あと近代化改修

どれをするにもまず資材が足りないから延々と遠征をこなしつつも、
目的の艦娘(改修素材)が多く出そうな海域でレベリングができたら一番理想かな

あとは各艦種2つは主力と言える程度には育てておくと吉
ルート固定などで使う可能性はあるからね
130:2014/06/17(火)16:57:00 ID:
あげたほうがいいよ
131:2014/06/17(火)16:57:10 ID:
司令レベルなんて気にした事ないや
155:2014/06/17(火)17:02:33 ID:
3-2-1とか4-3のレベリングだけしてれば司令部はそんな上がらないんじゃないの
掘りをやるとボス攻略が前提になるからガンガンレベルが上がるから、それをやらなければよいのでは
166:2014/06/17(火)17:06:10 ID:
とうの昔に司令レベル100を超えている自分には関係ない話だった


広告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブックマーク
       

ランキング


艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
QRコード
QRコード
RSS
  • ライブドアブログ