鎮守府新聞~艦これまとめ~

スポンサード リンク


最新記事(画像付)
最新記事
逆アクセスランキング

【艦これ】強襲揚陸艦って実際どういう場面で活躍したの?【史実】


スポンサード リンク

230:2014/06/16(月)18:49:15 ID:
強襲揚陸艦って実際どういう場面で活躍したんやろ。
龍城丸はぺったんこなんやろなぁ。
237:2014/06/16(月)18:50:46 ID:
>>230
たとえば頼みの揚陸戦車が波に流されて、歩兵だけで上陸作戦を結構しなくちゃいけない時
239:2014/06/16(月)18:51:05 ID:
>>230
海岸線から歩兵をおくりこんで占領する、のが本来の運用しそうだと思うけれど
263:2014/06/16(月)18:55:09 ID:
>>230
強襲揚陸艦って艦種自体神州やらあきつやらが最初だからなぁ
画期的だったのは大発なんかを連続で運用可能だったこと
あんま活躍はしなかったが現在でもその運用思想は受け継がれてるよ


広告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブックマーク
       

ランキング


艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
QRコード
QRコード
RSS
  • ライブドアブログ