鎮守府新聞~艦これまとめ~

スポンサード リンク


最新記事(画像付)
最新記事
逆アクセスランキング

【艦これ】割とマジでお前ら5-3何回くらい挑戦したの?正直100回や200回でクリアできるとは思えないんだけど【5-3攻略時間や回数】


スポンサード リンク

48:2014/05/11(日)14:56:53 ID:
割とマジでお前ら5-3何回くらい挑戦したの?
正直100回や200回でクリアできるとは思えないんだけど
74:2014/05/11(日)15:00:07 ID:
>>48
バケツ100個飛ぶくらいはやった
82:2014/05/11(日)15:01:25 ID:
>>48
アナルヴァイブで3ゲージ削ったところで禿げ上がったので普通の編成?に変更
それ以降は
駆逐(10cm高角×2 探照灯)
潜母(魚雷×2)
潜母(魚雷×2)
潜母(魚雷×2)
駆逐(10cm高角×2ダメコン)
駆逐(10cm高角×2ダメコン)

で2ゲージ分削りました…
それ以降轟沈0です(白目
97:2014/05/11(日)15:03:09 ID:
>>48
回数ならたぶん7・8回かなぁ
攻略には丸一日かかったけど
ほとんどキラ付けの時間だったから…
52:2014/05/11(日)14:57:29 ID:
>>48
水雷戦隊でバケツ150個分くらい
2日かかった
55:2014/05/11(日)14:58:07 ID:
>>48
4時間くらいでさくっと....
68:2014/05/11(日)14:59:13 ID:
>>52>>55
なんでそんなもんなんだ
軽く10回程挑戦して2戦目を抜けられないんだけど
あとさらに2戦凌いでボス戦勝利を6セットって無理すぎる
93:2014/05/11(日)15:02:38 ID:
>>68
記憶が曖昧だけど確か雷3駆3か雷2駆4か
で駆逐を上において連撃+ソナーで潜水艦を落として夜戦勝負
65:2014/05/11(日)14:59:06 ID:
66:2014/05/11(日)14:59:10 ID:
>>48
回数は覚えてない
イオナ神のお力を借りて一週間かかった
一気に終わらせようとするとハゲるから一日に一メモリ削るくらいの気持ちで気長にやるのがいいと思う
67:2014/05/11(日)14:59:12 ID:
>>48
アルペイベ中にサクッと終わらせた。おそらく十回も行ってない
イオナお姉さまはむっちゃんに次ぐ女神
69:2014/05/11(日)14:59:19 ID:
>>48
ちゃんと準備してゲージ削る分+遊んだ分+大破撤退8回ぐらい?
もち潜水艦でS勝利とる編成
75:2014/05/11(日)15:00:20 ID:
あ >>69 は潜水艦編成じゃなくて潜水艦がいてもS勝利とるって意味ね
71:2014/05/11(日)14:59:30 ID:
>>48

霧の艦隊なしで10回くらいでいけた。

「捨て駆逐艦でボスマスまで行って、長門級を入れた決戦艦隊で激弱の旗艦を撃沈させる」

これを5回繰り返せばクリアできた。
80:2014/05/11(日)15:01:05 ID:
>>71
今なら捨て潜水艦もできるから、その戦法はさらに楽になりそうだな
83:2014/05/11(日)15:01:30 ID:
>>80
捨てられるほど安くないんですがそれは…
138:2014/05/11(日)15:08:16 ID:
>>83
デイリーの締めを1-5にするとゴーヤがもりもり溜まる
春イベまではLv10までキラ付け随伴艦にしていたが
春イベでまるゆ4隻手に入れたら邪魔になったので掃除した
94:2014/05/11(日)15:02:49 ID:
>>83
1-5でたくさん手に入るんだろ・・・?

E4は素晴らしいマップでしたね・・・要らないのにエミヤやゴーヤがぼろぼろ出てくる
雷装値上げるのに役だったよ(ゲス顔
102:2014/05/11(日)15:04:14 ID:
>>94
体はオリョクルでできていた…
99:2014/05/11(日)15:03:29 ID:
>>94
英雄が混じってるぞ
103:2014/05/11(日)15:04:18 ID:
>>99見て>>94見てあのAA思い出した
84:2014/05/11(日)15:01:39 ID:
>>71
やっぱ轟沈上等の捨て艦やらないと無理ゲーな感じ?
98:2014/05/11(日)15:03:10 ID:
>>84
今は知らんが俺は捨て艦なし霧無しで突破している
101:2014/05/11(日)15:03:51 ID:
>>84
ゲージ回復ないから回数重ねれば正攻法でも十分いけると思う。

早く5-4行きたかったし、資源とバケツを無駄にしなかったからやむを得ず捨て艦したけどね・・・
120:2014/05/11(日)15:05:57 ID:
>>84

.   ヽ==@==/
     ( ゚Д゚ ) < 探照灯とキラつけていけば捨て艦も大破進軍もイラネ
     (====)
  ______( ⌒) )
/\   ̄`J ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
        | |
      / \
95:2014/05/11(日)15:02:57 ID:
>>84
(別に急いでやらなくてもいいんじゃよ)
96:2014/05/11(日)15:02:57 ID:
>>84
何でそんなに急いでるの?
100:2014/05/11(日)15:03:47 ID:
>>95-96
いや急いでも3か月くらいかかりそうだから
のんびりやったら年開けてもクリアできなさそう
113:2014/05/11(日)15:05:11 ID:
>>100
敵潜水艦をどうするかだけ考えてあとは試行回数でいずれはクリアできるよ
108:2014/05/11(日)15:04:50 ID:
>>100
今後修正も十分ありえるから急いでなければ待つのも良いかと
111:2014/05/11(日)15:05:00 ID:
>>100
まじめな話、大破抜きで毎日2セットぐらいで3日でクリア可能よ?
装備と編成さらしてみようか?
136:2014/05/11(日)15:07:43 ID:
>>111
今やってた編成は
神通改二68 主主缶
大井99北上99 副副甲
榛名99 主主電探照灯
夕立87時雨70 10cm高角10cm高角缶
160:2014/05/11(日)15:11:06 ID:
>>136
缶outソナーin
143:2014/05/11(日)15:08:58 ID:
>>136
潜水艦倒すならちゃんと対潜装備付けよう
150:2014/05/11(日)15:10:04 ID:
>>143
単横で突入して5人10回攻撃したら倒せるんじゃねって思ってたけど無理なのか
辿り着いたことないから分からんかった
162:2014/05/11(日)15:11:12 ID:
>>150
適当に対潜装備つけてインペリアルクロスのほうがいいと思う
175:2014/05/11(日)15:12:24 ID:
>>150
昼戦全てを対潜水艦に費やすのはあまりにも勿体無い
軽巡でもそこそこ戦えるのだし
あとラスト編成の潜水艦はそれだと厳しい
180:2014/05/11(日)15:13:24 ID:
>>175
神通は夕張にして主主爆ソナの方がよさそうか
146:2014/05/11(日)15:09:43 ID:
>>136
その編成なら潜水艦倒したほうが安定すると思うよ
147:2014/05/11(日)15:09:43 ID:
>>136

うん、その装備と編成じゃクリア無理だわ
152:2014/05/11(日)15:10:21 ID:
>>136
缶いらね
雷巡は黄色副より10cmのがいい
榛名の電探は微妙
あと1隻たらない・・・?
171:2014/05/11(日)15:12:09 ID:
>>152>>162
缶をソナーに変えてインペリアルクロスの方がいいのか
でも2戦目をどうしても抜けられないんだけどこれは祈るしかないか
188:2014/05/11(日)15:14:24 ID:
>>171
正味な話雷巡は置物になるので重巡使おう
時雨にカットイン装備つけて旗艦にしよう(ステマ)
202:2014/05/11(日)15:15:59 ID:
>>188
どうせ大破しまくるから安い雷巡にしてたけど重巡のがいいかぁ
90:2014/05/11(日)15:02:16 ID:
当時クリアした面子で5-3行ってみるか
Lvも上がってるし、きっとよゆー(慢心
91:2014/05/11(日)15:02:33 ID:
5-3か・・潜水艦使ったっけ?
105:2014/05/11(日)15:04:26 ID:
やっぱ連撃は主副の方が安定するなぁ
115:2014/05/11(日)15:05:29 ID:
>>105
主副が主婦に見えた





主婦連撃……
翔鶴さん、または山城でお願いします
106:2014/05/11(日)15:04:33 ID:
ボーキ痛いし空母全艦高角砲にしていくか
110:2014/05/11(日)15:04:56 ID:
ボスが割合ダメージ使うほど固くないから、捨て艦は有効でないと思うぞ

弾避けにしてボス到達したところで、随伴艦を落としきれない削れないで余計に時間食うかもわからん、
124:2014/05/11(日)15:06:16 ID:
5-3は捨て艦じゃなくても育ってない駆逐娘をレベリングのついでにまわせばいいんじゃね
決戦支援も削るまでは安いコストでくんでとどめは戦艦編成にするとか
129:2014/05/11(日)15:06:54 ID:
5-3なんて潜水艦3重キラで1週刊もありゃ余裕だわ
134:2014/05/11(日)15:07:32 ID:
5-3は実装されてすぐ終わらせたけど
キラなしでひたすら凸ってれば平均40くらいの艦隊でもいけた
144:2014/05/11(日)15:09:22 ID:
5-3は2戦目の戦艦がカットイン無くなる&探照灯実装
昔と今で難易度どっちが上かは微妙だなぁ。

自分は羅針盤固定無視した編成で結構前にクリアしてる。駆逐艦入れるなら改2組or雪風じゃないと厳しい
198:2014/05/11(日)15:15:36 ID:
5-3自分は戦艦2重巡2駆逐2で潜水艦無視してた気がする
軽巡は道中怖いし潜水艦相手しなきゃなんないし
広告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブックマーク
       

ランキング


艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
QRコード
QRコード
RSS
  • ライブドアブログ